JYAMIIの沈殿執筆室

神戸のティーン

2022/3/24 カラオケけっこう楽しい

今日は河合塾オフの日にしました。朝10時までゆっくり寝て、起きてエルデンリングをしました。現在、リエーニエの攻略があらかた終わったところです。一週目はいろいろな地方を縦横無尽に探索してしまったため、NPCイベントのフラグが折れてしまったりしたことがあったので、2周目(正確には別データでの1周目)では各エリアごとにじっくりと探索してから次のエリアに向かうつもりです。午後一で甲子園のららぽーとに行きました。今日は平日のはずですが、自転車置き場がほとんどいっぱいでびっくりしました。現在、春の高校野球と子供たちが春休みだからでしょうか。子供連れの家族が多かったです。これはどうでもいい話なのですが、正直に言って僕は赤ちゃんの泣く声が嫌いです。近年、赤ちゃんの泣く声をうるさいと言った人に対して、綺麗なきりかえしで論破してすかっとした、的な話がTwitterでバズっているのをよく見ます。確かに、実際にうるさいと口に出して赤ちゃんの親に指摘するのはあまり良い行為ではないと思います。しかし、赤ちゃんの声はやっぱりうるさいと思います。少なくとも聞いていて心地の良いものではありません。子育てをしている方々には申し訳ないと思いますが、赤ちゃんのうちは彼らを電車に乗せないでほしいです。話は戻ります。ららぽーとにはユニクロに服を買うために向かいました。具体的に言うと、赤色のパーカーを探していました。しかし、実際にユニクロに行くと、赤色というのだけで厳しいうえに、パーカー自体があまり売られておりませんでした。もう暖かくなる、ということなのでしょうか...。お目当てのものが無かったので僕は帰路につきました。ららぽーと内の他の服を売っている店をのぞいてみようかと思いましたが、やはりユニクロ以外の店にはいることには少し心理的な抵抗があります。この店はレディース専用だったらどうしよう、そもそも僕の世代用の服が売られているのか等々を考えてしまいます。午後にはカラオケに行きました。少し前に友達と(僕は)数年ぶりくらいにカラオケに行ったのですが、歌うということが予想以上に面白いと感じたからです。カラオケの店は、ジャンカラ今津駅前店です。予約なしで言ったら、15分くらい待たされました。内装、外装ともにけっこう古い感じです。まぁ歌う設備に関しては全く問題なかったので、三宮までの定期ができて、阪神西宮の大きいジャンカラに行けるようになるまでは、当分そこに通うつもりです。いやー、しかし想像以上にカラオケは面白いですね。僕の高校生活発見できてよかったことランキング3位に入ります。1位は森博嗣、2位は相棒、4位は養老孟子、5位はエヴァ といった感じでしょうか。結局、灘の優秀な生徒たちのように数学や物理を好きになることはありませんでしたね。いつかそれらを面白いと感じる日が来るのでしょうか。人生はこれから長い(と思われる、そうだったらよいなぁ。でも70くらいで死にたいなぁ)ので、好きになる日がくることを気長に待ち続けます。この精神が灘で得た一番貴重なものではないか、と時々思います。つまり、勉学に対する前向きな姿勢、もしかしたら勉強は面白いのではないか、と思える姿勢です。おっと、ここまでで1350字くらいになってしまいました。意外と日記って書くことありますね。これ以上書くと、3/25になってしまうのでここらへんで今日の分は終わりです。アデゥー。