JYAMIIの沈殿執筆室

神戸のティーン

書くことがないということを書く

<今日の一言>振り返れば、転校などで今までに5回人間関係をリセットされていました。人間関係リセット(され)症候群です。

今日も今日とて、河合塾に行って参りました。特に面白いことはないので割愛します。書くことがなくなってきました。毎日、塾に行って勉強しているだけなので、特に面白いことはありません。なんか、エッセイ的なことを書こうと思いましたが、それを考える(または思い出す)のは割とめんどうくさいし、時間を食います。ここ最近、毎日11時30分くらいに日記を書き始めるのですが、毎日更新を厳守するために0時までには日記を仕上げないといけないわけで、結果ゆっくり考えることができなくなります。毎日更新という、「こだわり」を捨てる、という選択もありますが、ここは日記を中断しないための最低ラインと捉えているため、毎日更新は破らないようにしたいです。書くことが無いので、今日の勉強の進捗について書きます。国語、特に無し。英語、英文の構造を見破るのがだいぶ上手くなりました。数学、カタラン数とフェルマの小定理を理解しました。物理化学、もっと勉強せねばと思いました。以上。次にエルデンリング。昨日から聖別雪原を攻略しています。前世では先がきになりすぎて、まともに攻略していなかったので、新たな発見が大きく楽しいです。次に今日読んだ本。よしもとばななの「小さなしあわせ46こ」を読んでいます。彼女のエッセイを、合計10冊くらい読んでいると思います。彼女の考え方が、若干身についてきた感じがします。次、今日の森博嗣。昨日、WWシリーズの最新作が発売されたらしいです。近いうちに買います。明日の予定。勉強します。物理、化学メインで。好きな漫画、よふかしのうた、嘘食い、地獄楽、だがしかし。地獄楽の序盤のワクワク感はすごいですよね。H×Hの暗黒大陸遍にも通じますが、前人未到の島を探検する系はすごい面白いです。よふかし、だがし、は絵柄と雰囲気が好きです。よふかしは初期の雰囲気が好きですが、おそらくそれでは連載が保てないのか、その絶妙な雰囲気は1,2巻で終わります。フリーレンも1巻の雰囲気が一番好きです。こういう、雰囲気が魅力の漫画が、ストーリーの進行とともに、その雰囲気が失われてしまうのは少し残念です。キノの国のような、物語の構成が好きです。一話完結。大きなストーリーはなく、色々なくにを旅するだけ、みたいな。書くことがないのでてきとうなことを書いたら1000字行きました。それでは(@^^)/~~~