JYAMIIの沈殿執筆室

神戸のティーン

あまり言いたくないが「あまり言いたくないが」と言うときは、本当は言いたい

<今日の一言>今日で14連勤です。(23連勤までは確定している模様)

<今日の写真>

201?/?/?? Haw Par Villa @Singapore

先にお詫びです。昨日の日誌で、今日の日誌はイギリス滞在記を書くとしましたが、書くことができたため、先延ばしします。いつか必ず回収しますので気長に。以下、本編。今日も今日とて河合塾に行って来ました。<今日の一言>にも関わりますが、今日で14連勤でした。土曜日にも授業があり、日曜日に模試が入るため、休みがありません。今週末も、土日が埋まることは確定しているため、来週の日曜日で23連勤です(未来完了形)。何回も書いていますが、一日中家にいるより何万倍もマシなので、塾に行くことはそんなに嫌ではありません。高3の時よりもはるかにいいです。<今日の写真>についてです。実は、今も連絡を取っている友人が2人だけいて、2人ともこの日記を見ています(関係代名詞で言うと、whoの後に,がつく非制限用法です)(←誰が分かるねん、この例え)。そのうちの一人M君は、シンガポールでの中学生活を共にしていました。上の写真は、M君が「これ使って」とシンガポールの写真を送ってくれたものです。明らかにSNOWで加工したものですが、これの撮影地は「ハウパー・ヴィラ」という施設です。実は、どこで撮影したのかは聞いていないのですが、これは余りにも奇妙で有名な場所であるため、見た瞬間に分かりました。分かりやすく言うと、ハチ公は渋谷で撮った写真だとすぐ分かる、みたいな感じです。このハウパーヴィラは僕は1回だけ言ったことがあります。説明するのは、すごく難しいですが、あえて形容すると、「奇天烈蝋人形公園」といった感じです。今調べたところ、タイガーバーム創始者が1937年に設立したらしいです。これ以上詳しく語ろうとすると、ドツボにはまるのでよしておきます。シンガポール旅行の際は、ぜひお立ち寄りを...しなくてよいと思います。もっと行くべきところがあります...。と、ここまで書いて僕が撮った写真を見つけました。タイガーバーム要素がちょっと垣間見れますね(ね?!)。

2019/3/5 (怖い...)

タイトル回収です。実は、今回はタイトルが全てでこれ以上語ることはありません。授業中にぱっと思いついて、いいなと思ったので採用しました。銀魂のタイトル感を意識しました。明日で、授業が3周目開始となります。2周目は、慣れたためかめっちゃ早く過ぎました。もっと勉強したいですね。久しぶりに1000+70字です。ではでは($・・)/~~~。