JYAMIIの沈殿執筆室

神戸のティーン

2022/3/19 鳴尾図書館訪問

ふと思いつき、毎日、日記をつけてみることにしました。何日続くかは分かりませんが、しばらくは粘って続けていこうと思います。本日は、朝から鳴尾図書館を訪問しました。鳴尾図書館に行くのは、この3年間で2回目です。本を借りるためではなく、併設されている自習室がどんなものかが気になって行きました。図書館の開館時間は朝の9時30分で、9時40分くらいに着きました。その時には既に、まぁまぁの人(具体的には10人程度)が自習室にいたので驚きました。自習室を利用されている方の年齢層としては、学生7割、シニアの方3割、といったところです。おそらく、小学生であろう子供も利用していました。自習室は静かで、室温調整も適切だったので、今後は積極的に使っていこうと思います。昼には帰路につきましたが、どうやら本日は甲子園球場で春の高校選抜が行われているらしく、王将で昼食を取ろうとしたものの、あまりの人の多さに断念しました。午後は、エルデンリング2周目を少し進めました。この周は純粋な魔法使いで進んでいこうと思います。新たに取得したカーリアの剣?のような名前の魔法が消費FPが少ない割に、なかなか出が早く、威力も大きいため今後も使っていこうと思います。青チャートを予備校が始まるまでにある程度進めておきたいです。現状は、Ⅰを一周しました。しかし、一周して疑問点や放っておいた箇所が多数あるので、それらを明日から詰めていこうと思います。明日は、午後に用事があり、あまり進められないため、Ⅰが完成するのは2,3日後になるでしょう。