JYAMIIの沈殿執筆室

神戸のティーン

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/3/29 複素数平面とエェぇルデン↑リングゥゥぅ↓

昨日の続きです。複素数平面は、まだ計算で終始しているところ、具体的に言うと、ドモアブルの定理まで、は理解が可能で比較的解きやすい問題が多いと感じます。しかし、複素数平面での図形、お前だけは許さねぇ。まずもって入り口としての、角度計算(α、β、…

2022/3/28 ステマではありません

また、日記をためてしまいました。毎日書くのは正直面倒くさいので、しばらくこのスタイルでやっていきましょう。以下、いつも通り3/28日に書いた想定です。今日も今日とて、朝から河合塾に行って参りました。河合塾の授業は特におもしろいことはないので割…

2022/3/27 初志貫徹の危うさ

今回も、3/27に書いたという想定で書いていきます。今日も今日とて、朝から河合塾に行って参りました。ほぼ昨日と同じで特に面白いことはないので割愛します。今日は、カラオケ料金について少し話していこうと思います。先日予約した、ジャンカラのコースを…

2022/3/26 平凡な一日

またしても、日記を書き忘れてしまいました。正確に言うと、一度は書くことを思い出したのですが、もうベッドの中で面倒くさかったので、放置しました。では、3/26に書いたという想定でやっていきます。今日は朝から河合塾に行って参りました。阪神三宮駅か…

2022/3/25 最近ラッキーが多い

また日記を書き忘れてしまいました。昨日はなんだかとても眠くて寝てしまい、起きたらもう今日でした。昨日のことについて書いていきます。昨日は朝一から、河合塾に行って開講オリエンテーションなるものを受けてきました。まぁ、特に言うこともないです。…

2022/3/24 カラオケけっこう楽しい

今日は河合塾オフの日にしました。朝10時までゆっくり寝て、起きてエルデンリングをしました。現在、リエーニエの攻略があらかた終わったところです。一週目はいろいろな地方を縦横無尽に探索してしまったため、NPCイベントのフラグが折れてしまったりした…

2022/3/23 相棒~さらば冠城亘~

今日も自習室に行って来ました。まぁ、特に面白いことはないので省略します。実はこの日記は相棒20の最終話を観ながら書いています。僕は相棒は去年の11月の序盤からセンター対策しながら見始めて、受験2日前くらい前までに全400話くらい一気見してしまいま…

2022/3/22 素晴らしい自習室

(3/21の日記の続きです)。春期講習のことを尋ねた後、ついでに受付の人に自習室の仕組みを聞きました。どうやら、自習室は❶現役生専用自習室❷高卒生専用自習室❸解放自習室(空き教室の利用)、の3種類があるらしいです。充実してていいですねぇ。ちなみに、河…

2022/3/21 継続って難しい

この日記を精査するとおそらく、筆者の身元が簡単に割れてしまうような気がしますが、まぁ赤の他人はこの日記は見ないでしょう、という想定で書いていこうと思います。実は、日記を投稿するのをしばらくさぼってしまったため、今日(3/23)に3日分書くことに…

2022/3/20 敗因は(おそらく)数学

本日は午前中はまったりして、午後に河合塾が行っている「京大入試解析会」に出席しました。会の趣旨としては、2022年度の京大入試を振り返って、京大入試の特徴を解説していく、というものです。当然、僕は今年落ちた試験の解説を受けることになります。ま…

2022/3/19 鳴尾図書館訪問

ふと思いつき、毎日、日記をつけてみることにしました。何日続くかは分かりませんが、しばらくは粘って続けていこうと思います。本日は、朝から鳴尾図書館を訪問しました。鳴尾図書館に行くのは、この3年間で2回目です。本を借りるためではなく、併設され…