JYAMIIの沈殿執筆室

神戸のティーン

2022/3/23 相棒~さらば冠城亘~

今日も自習室に行って来ました。まぁ、特に面白いことはないので省略します。実はこの日記は相棒20の最終話を観ながら書いています。僕は相棒は去年の11月の序盤からセンター対策しながら見始めて、受験2日前くらい前までに全400話くらい一気見してしまいました。おそらく、これも落ちた理由の一つでしょう。というか原因の3割くらいを占めている気がします。でも後悔はしていません。とても面白く、十分満足したのでまぁ、しょうがないよねといった感じです。⚠以下、ネタバレ注意!!⚠。この記事を見ている人の中で相棒のネタバレを回避したい人がいるとは思いませんが、一応書いておきます。なんと冠城くん公安庁へ行くのですね!!最後のシーン、右京さんが「去る者は追わず、来るものは拒まず」の精神を破って冠城君を引き留めようとしたのは、ぐっとくるものがありました。別々の方向に去っていくのも、特命係の冠城亘の(お手製)の名札が無いのも悲しいですしかも、青木君もどっかいっちゃうんですね、、、。確かに青木君と冠城君はセットのような感じがありますが、青木君までいなくなっちゃうのはとても悲しいです!!思えば冠城君が最初に特命係に来た時も、出向であって、その後には面白そうだから、という理由で特命係に志願してやってきました。確かに、もともところころ自分の居場所を変える身軽さをもった人物でした。でもいやー、冠城君が去るのは本当に悲しいですね。僕にとっては4か月くらい前にしったばっかりでしたが、長年の相棒ファンは悲しみがめっちゃ深いでしょう。。。でも殉死じゃなくてよかったです米沢さんと同じように、おそらくとても頻度は少ないんですが、時々出演して下さることを期待します!!次の相棒はどうなるのかとても気になります。右京さんの年齢を考えると次の相棒がラストになるんでしょうね。うーん、確かに水谷さんの年齢を考えると、警察庁にいることは難しいし、でも続けてほしい...。という気持ちがあります。警察庁を追い出されて、私立探偵でも始めてほしいなぁ。と思います。でもでもそれだと、警察ドラマ感が薄れて相棒として成り立たないのでは、、、。うーん、それでも僕は見ちゃいますけどね。僕は有終の美を飾ってほしいというより、ほそぼそとでも続けてほしい派です。今思いましたが、シーズン20ではブラックパールの女の話出ていませんよね、あの話はまだ決着がついていないと思うので、次のシーズンに期待ですね。今思い出すと、なんか最終回含みのあるラストでしたね、公安庁と内調がうんちゃらかんちゃら...みたいな。実をいうと、僕は公安とか内調とかの組織図、勢力図を全然理解していないんですよね。いつか真剣に調べてみたいです。というかぶっちゃけいうと、内調とか入ってみたいですよね。憧れます。でも内調に入るとなると、めっちゃ勉強したり、僕が敵視している東京に住んだり、ブラックだったりと色々な障害がありますよね。でも憧れます。もう一回受験に落ちたら、警察学校行くのもありかもしれませんね。でもキャリア組にもなってみたくて、うーんこの....。といった感じです。3,4つくらい将来の展望(というか夢)がありますね。❶ガチ理系 ❷芸術系 ❸警察系 ➍世界放浪系 といったところでしょうか。今のところ、1+3、副で2、年取ったら4が理想ですね、科捜研とか本当に就職してみたい。っとここまでで、なんと1400文字!!感嘆符を多用して相棒愛を爆発させてしまいました。前の日記にも書きましたが、そろそろ相棒のまとめの記事を書いていきたい!!いずれは相棒ファンサイトみたいなの作りたい!!まずは記事溜めからですが。もっと相棒について話したいことはありますが、ここら辺にしておきましょう。ちなみに、僕の日記にはやたら誤字や変な言い回しが多いと思うのですが、それは推敲していなからです。学校だと、作文は推敲するものだという洗脳を受けますが、誤字でも文が不自然でも、ある程度文意は伝わるだろうから、時間の無駄とみなしてチェックはしていません。まぁ、こんな雑然とした日記に推敲する価値もありませんしね。いつか僕がもし有名になって、この記事が注目される日が来るのでしょうか。ルララララ~~~。はい、3日分の日記のためを消化し終わりました。明日は明日の文を書けるのでしょうか...。to be continued...。