JYAMIIの沈殿執筆室

神戸のティーン

ふぅ、疲れた

久しぶりに、雑多な感じで書いていきたいと思います。前回の記事は、このブログで初めて、一般的なブログ特集記事のようなものを意識して書きました。こういう形式の記事は、きちり書いた感じがして、比較的満足度は高いのですが、やはりいつもより気を張って書かなければきけないこと、雑多なことを書けないこと、日記として機能できないこと、推敲しなければいけないこと、などが弱点です。1週間に一度くらいは、特集記事でよいかもしれませんが、毎日この形式は辛いですね。あと、前々回の記事で、続きがある的なことを書きましたが、やはり続きを書くのが面倒くさいこと、あまり価値ある記事にならないなぁ、と思って続きを書くのはやめました。5月は、1科目1文くらいの短い近況報告をしたいと思います。この記事で、4月8日までの日記分は消化できた気がしますので、明日(実質今日)からは、1日1記事、投稿日付=日記の日付となるよう努めます。いつまで続くでしょうか。普通の日記の形式は、少し森博嗣の日記を意識して書いていきたいと思います。具体的には、森博嗣の数ある日記シリーズの中でも、森ごもりシリーズを参照するつもりです。以上で、雑多なことの報告を終わります。ではでは👋