JYAMIIの沈殿執筆室

神戸のティーン

私を許さないで、憎んでも覚えてて

<今日の一言>久しぶりにまともにキーボード叩いています

<今日の写真>

2020/1/1 神呪寺にて

今日は書くことがいっぱいあります。一週間ぶりにまともに日記を書いています。復習・予習に関しては、(結局、日記を書くかわりに勉強はできなかったけど)、まずまず追いつきましたのでよしとします。<今日の一言>にもつながりますが、久しぶりにキーボードを叩いているので、違和感が凄いです。まず、河合塾関係です。今日も今日とて河合塾に行って参りました。23連勤となりました。明日は、久しぶりの公式オフなのですが、午前中にカラオケに行った後、午後から出勤しようと思います。明日も行くと、次の日曜日は模試で必ず塾に行くことになるので、37連勤まで確定します。ちなみに、その次の日曜日は河合塾には行きませんが、友達と遊ぶ予定があるので、忙しい日々です。マーク模試について書きます。理社は壊滅した手ごたえなので、採点していません。英国数は割とできている気がしたので採点したら、いずれも9割越えでした。しかし、どう考えても本誌より、かなり易しかったので油断はできません。それでも、数学がまともに解けたのは嬉しかったです。学力の進捗報告です。国語、漢文をけっこう分かるようになりました。高校時代、いかに勉強しなかったか、よく分かりました。数学、穴を埋めている感じです。少しはましになったかも。英語、文法をがちがちにやっています。理科、地道に苦手なところを演習して潰しています。以上。河合塾関係はそれくらいですかね。次にタイトル回収。これは、ユーミンの「青春のリグレット」の歌詞の一部です。最近はadoばっかり聞いていたのですが、久しぶりにユーミンの歌を聞いてみたところ、「この歌詞思いつくの天才やん!」と思ったのでタイトルに採用しました。歌詞に関して説明するのは野暮なので、気になる方は自分で聞いてみてください。次、森博嗣森博嗣の最新作「リアルの私はどこにいる?」を読みました。今作は、私が覚えている限り、W、WWシリーズの中で、一番ヴァーチャルしていました。本当に面白かったですし、こんな未来予想(予想ではないかも)を、鮮やかに書くことができる森博嗣を改めて、神だと感じました。もう、だめですね。僕の青春の7割方は森博嗣に関わっています。この本を読んで、自分も情報工学がしてぇ、と思いましたが、京大の情報工学に僕が受かる確率はかぎりなく低いです。どうしましょう。本当にやりたいのですが、真剣に勉強するしかないかもしれません。むぅ...。悩むところです....。次、美容院についてです。と書こうと思いましたが、勉強したくなったので、また今度書くことにします。久しぶりのマジ日記でした。アデューラ👋

と、ここまで書いて〈今日の写真〉について触れるのを忘れていました。この写真は、2年前の元旦に、父と初日の出を見に行ったときに撮ったものです。写真を撮ってのは、かなり有名なスポットで、多くの人がいました。場所の名前が、神呪寺なのですが、本当におっかない名前ですよね。西尾維新ワールド展開している感じです。そういえば、物語シリーズの延長シリーズが完結しましたね。一回、物語シリーズはちゃんと読みたいです。漫画も凄い良いらしいですね。物語のアニメは僕が高1のころに見て、ドハマりしました。1番好きなアニメです。2番目はシュタゲです。思いだしました、神呪寺は、確かハルヒのアニメでも出てきました。エンドレスエイトの蝉取りの回だったかな。ハルヒは、西宮のどこかの高校をモデルにしていたような気がします。高1のころ、聖地巡りをしたのをよく覚えています。それについては、いつか書きたいです。長くなりました、これで本当に終わりです。アデゥーラ月の剣(強いです)👋