JYAMIIの沈殿執筆室

神戸のティーン

精神的に成長しているッッ!!

<今週の一言>最近、時間の流れが速いです

<今週の写真>

Winchester 2019/8/4

ジョジョみたいなタイトルになりました。ジョジョは、5部まではほぼストーリーが頭に入っているのですが、6部以降は、アプリで無料で読むなどしていたため、まともに分かりません。受験が終わって暇だったら、8部まで一気読みとかしてみたいです。タイトル回収をします。今週は、僕自身、「精神的に成長したなぁ」と感じたことがありました。ここら辺の、自分の内面について詳しく書くことは、黒歴史製造へと繋がりかねないので省略します。話はがらっと変わりますが、この頃、授業中に頭の中で漫画の創作ストーリーを考えることが多くなりました。現在では、「これはおもろいんちゃうか?」というアイデアが二つあります。しかし、僕はまったく絵が描けないので、作家として大成することは不可能でしょう。原作者になって、誰か絵が上手い人に作品を描いてもらうのが、夢の一つです。大学生になったら(なれたら?)、そちらの方面をトライしてみようかなぉ。毎週恒例、進捗報告です。まず、国語。最近、古文が本当に良い感じです。前までは、さっぱりんごおいしぃ~!!の古文でしたが、割とすんなりと文章を読めるようになりました。しかし、文法や語彙の知識が貧弱貧弱ゥゥ~~です。ここは改善点ですね。次に英語、まぁこちらは言うことなし。次に数学。最近の私的ホットなのは空間ベクトルです。難しいですねぇ。なんとか攻略したい分野です。そういえば、僕はベクトルの終点範囲の問題が全然できなかったのですが、友人のアドバイスと授業を受けて、けっこう解けるようになりました。良きにはからえ~。次に物理。これは、先生おすすめの問題集をやりこんだおかげで、「力学、電気」についてはけっこう対応できるようになりました。しかし、磁気!!お前は難しい...。まだまだ研鑽が必要な科目ですね。最後に化学。こちらもいい感じ。授業を受けて、気体の問題がすんなり解けるようになってきました。特に変わり映えのない一週間でしたので、ここらへんで締めです。また来週。ぐっば👍