JYAMIIの沈殿執筆室

神戸のティーン

2022/3/21 継続って難しい

この日記を精査するとおそらく、筆者の身元が簡単に割れてしまうような気がしますが、まぁ赤の他人はこの日記は見ないでしょう、という想定で書いていこうと思います。実は、日記を投稿するのをしばらくさぼってしまったため、今日(3/23)に3日分書くことになりました。実は、一週間前から母親の皿洗いを僕が代わって行っていたのですが、やはり毎日継続するのは難しく、先日ついに諦めてしまいました。僕の18年ちょいの人生の中で継続して続いたものはゲームくらいでしょうか。ちなみに、僕が一番時間を費やしやゲームは、「ワンピースアンリミテッドクルーズエピソード2」です。最大HP向上のために、序盤の砂漠のアラバスタ兵からナミの技を使って、ひたすらチーズを盗んでいました。あのころは平和でしたね、将来のことも何も気にせず、一日中ゲームをしていました。しかし、あの頃に戻りたいとは露も思いません。過去に後悔はありません。さて、前置きがとても長くなってしまいましたので、3/21の日記に戻りましょう。以下、その日に書いたという想定で書いていきます。今日は朝から河合塾神戸三宮校に行って参りました。自宅からは、阪神電車一本で着きます。三宮駅って梅田に負けず劣らずとても複雑ですよね。まず、ホームに降りてから、東口に行くか、それとも反対の出口に向かうか、ここから難しいです。去年の秋の京大模試を受けに三宮校へ向かおうとしたとき、変な出口から出てしまったために、場所が分からず、軽くパニックになった思い出があります。正解は、東口です。さらに言うと、東口を出て左に向かってエスカレータを上って、駅方面にあるて行くのが最短です。とまぁ。どうでもいいことをつらつらと書いてしまいました。三宮校へ向かう途中にいくつか信号を超えなければいけないのですが、そこを信号無視する人がとても多いんですね。僕の観測だと、信号待ちする人より無視する人が多いです。悲しいですねぇ。さて、三宮校に着きました。入口には警備員さんがいて、彼に学生証を見せなければいけないような感じでした。とてもセキュリティがしっかりしていますね。春期講習の申し込みがしたくて、受付の人に尋ねてみたら、どうやら河合は申し込みは全面ネットにしているらしいです。いいですねぇ。電話でしか受け付けていない某塾も見習ってほしいです。おっとここまでで約1000文字です。日記は一日1000文字くらいにしようと思います。続きは明日、ではでは。