JYAMIIの沈殿執筆室

神戸のティーン

起床・勉強・それだけで(寝る)

<今日の一言>コンビニのおにぎりを食べておいしいと感じたことがありません

<今日の写真>

2017/8/13 鴨居にて

今日も今日とて河合塾に行って参りました。特に面白いことはなかったので割愛します...とでも言うと思ったかぁぁぁあビシバシボコスカ(誰かを殴る音)。今日は、面白いことがあったので河合塾メインで行きたいと思います。いつもは、朝8:50くらいに河合塾の最寄り駅に着きます。ぎりピークからは外れている感じです。一限が9:30に始まるので、塾についてからそれまでは、自習をしています。今日は一限はなく、二限の授業を受けた後が、昼休みなため、そこで散歩しにでかけました。グーグルマップ的には近くにあった神社に行こうと思いましたが、実際歩くと予想以上に遠そうだったため、急遽二宮商店街に行きました。ここは、まぁ、現代の商店街という感じでした。具体的に言うと、10店中、9店のシャッターが下りている、空いている店は精肉店、謎の喫茶、といった感じの寂れた商店街です。今ざっと調べてみましたが、やはり皆さんも同じ感想でしたね。「二宮市場」が隣接してありましたが、これはさらにひどい有様でした。三宮駅周辺は、南は栄えていますが、北の方は普通ですね。みなさん、遊ぶなら南の方へ行きましょう。その後、3限の授業を受けたのですが、その途中で体調が悪くなりました。なんかちょっと熱っぽいなぁ、という感じ。家に帰って母親にそのことを言ったら、もしかしたら日射病かもしれない、とのこと。確かに、昼に外に出たときは結構暑かったですが、わずか30分でそんな状態になるとは思いませんでした。でも考えてみるとそれしか原因は見当たらないので、本当に日射病ですね。と、ここまで書いて気づきましたが、熱中症の昔の名前が日射病ではなかったでしょうか。と、この後に割と面白いことがあったのですが、ここまで書いて、それを書くのが割ときつくなりました。面白いけれど、書くとなるときついです。いやー、ほんとうに言葉にするとなると辛い気持ちになるので、もう少し時間が経って落ち着いたら、書きたいと思います。タイトル回収です、森博嗣の「暗闇・キッス・それだけで」のパクリです。最近、こんな感じの生活しかしてません。もう少し生産性を高めたいです。と再びここまで書いて気づきましたが、今日の日記はいまいち冴えが足りない気がします。やっぱり「面白いこと」を自分の中で引きずっている気がします。質の低い記事になりましたが、1000字を超えたのでおしまい。ばいばい(^^)/~~~