JYAMIIの沈殿執筆室

神戸のティーン

<特集!>🌸春の人気記事🌸

日記を始めてから1ヶ月経ちましたので、この1ヶ月の人気記事をまとめて紹介したいと思います。<アクセス解析>を参照して順位づけします。初めてこのブログに訪れて、どの記事を読んだらよいか分からない人は、以下の記事から読んでみることをおすすめします。それでは以下本編です。

3

・書くことがないということを書く

jyamii.hatenablog.com

<コメント>意外とこういう脱力系記事がいいのでしょうか。タイトルが正直なのがいいかもしれません。

・たまには真面目に勉強の話を

jyamii.hatenablog.com

<コメント>やっぱり3位に引き続いて、まじめなタイトルの記事となっております。変化球を投げるより、やはりストレートな方が興味をそそられるのでしょうか。もしくは、みなさん浪人生の生態に興味があるのかもしれません。僕はあまり「浪人生系ブロガー」で売っていく気はありませんが、浪人生について書けるのは今の間だけですから、そっち方向の記事を増やすのもいいかもしれません。

・学力分析Ⅰ ~気分はプリプリエープリル~

jyamii.hatenablog.com

<コメント>この記事は、僕が日記を毎日更新することに慣れなくて苦痛を感じていたころ、楽に記事を書くために、自分の現在の学力について感じていることをまとめた記事です。はっきり言って、沈殿執筆室の中で一番てきとうに書いた記事です。なのに、一番アクセス数が高いらしいです。努力は報われないとはこのことでしょうか(きっと違う)。サブタイトルは秀逸だったとは思います。我ながらよく思いつきました。このレベルは、3時間考え続けても、捻り出せないでしょう。もしかしたら、タイトルのインパクトに惹かれて覗いた人が多いかもしれません。

 

まとめ

ここ一ヶ月ほどで、アクセス数が多い記事上位3つをランキング形式で紹介してみました。自分が力を入れて書いた記事があまり伸びなかったり、逆にてきとうに書いた記事がけっこう伸びたりと、割と予想外なことが起こって面白いです。また、わりと勉強関係の記事が読まれる傾向にあります。確かに、浪人生ブランド(パワーワード)を前面に押し出した方が競合相手がおらず、貴重で面白いかもしれません。日記の方向性を今一度考えるのもいいかもせん。まぁ、でも自分が書いてて嫌になるのは一番避けたいので、あまり縛りは入れず、今後もその日の気分で書いていこうと思います。それでは、今後もどうぞよろしゅうまい。