JYAMIIの沈殿執筆室

神戸のティーン

その名をここで聞くとはな...

<今日の一言>イギリスの話が中々書けない

<今日の写真>

2019/8/22 Kailua @Hawaii

今日も今日とて河合塾に行って参りました。今日も特に面白いことが無かったので割愛...すると思ったかぁぁぁあボコスカドコバコ。今日は面白いことがあったので、後で詳しく書きます。<今日の一言>についてです。嬉しいことに毎日、何かしら書くことが降ってきているので、イギリスネタを消化する機会が中々ありません。まぁ、僕は失踪するようなことはしないので、いつかは回収します。<今日の写真>についてです。これは、高1の夏休みにハワイに行ったときに撮ったものです。「え?お前、高1の夏にイギリス行ったんじゃねぁの?!」と思ったそこのあなた、正解です。夏休み序盤にイギリス、後半にハワイに行きました。本当にコロナ前の駆け込みでしたね。ハワイ旅行は伏線だけ貼っておきます。イギリスネタが尽きた後に書きます。いつになるのやら...。タイトル回収です。今日は、河合塾で起こった面白出来事について書いていきます。時は、ある授業、僕はいつものようにぼぉっと聞いていました。すると、先生が雑談タイム投入。そこら辺の水を飲めるのは日本とシンガポールくらいだよ、という話から始まり、先生がシンガポールにサッカー留学に行っていたときの話が始まりました。僕も昔シンガポールに住んでいたので、何か僕の知っている話してくれるかなぁ、と思っていたら急に「シンガポールの塾に就職しようと思ったこともあって、確か○○っていう、西大和とかに何人も送り出しているガチガチの塾があって...」と話し始めました。びっくりどっきりメカ発進!なんと、その○○は、僕の昔の塾でした!かなり小規模な塾のはずなのに、それを知っている人に初めて会ったのでめちゃんこ驚きました。世界(塾業界?)って意外に狭いんですね...。授業の後、僕もその塾にいたことを話したら、やはり先生もびっくりしていました。話していくと、先生がだいぶ、その塾に詳しいことが分かったので、心の中で「本当に就職しようと思っただけ?実は数か月働いてたんじゃない?」とか思ってました。まさか、河合塾で昔の塾の話を偶然聞くとは...。今年一びっくりです。話は変わります。ここ最近、授業の予習復習があまり十分にできていません。原因は、土日がつぶれていること、僕が家で勉強しないこと、があります。つまりそんな状況なわけで、しばらく日記のクオリティを落として、毎日家に帰ってからもまじめに勉強しようと思います。具体的には、予約投稿で毎日投稿は繋ぎますが、内容はあまり書かない感じにします。また、勉強環境が落ち着いたらしっかり書きます。それでは😊