JYAMIIの沈殿執筆室

神戸のティーン

第1回 全統記述模試 反省<物理>

こ れ は 酷 い 。と自己採点をしていて思いました。結果は71/100です。ついに化学と物理の間で逆転現象が起こりました。ワオ。人生初だと思います。詳しく見ていきましょう。まずは、大問1。ここは「高さhを無視した」ために大量の得点をふっとばしました。大大大大反省です。初期条件の見落としがこんな悲惨な結果を招きました。これがなければ、ほぼ満点のはずです。本当に、このミスの仕方は酷いです。なんとか対策を打たねばなりません...。大問2、波が苦手な割には2ミスで抑えられました。よしとしましょう。最後に大問3。ここも、「条件の見落とし」で大量失点しました。何なんでしょうね、本当に自分が嫌になります。こういうミスは排除すべきなのに、一向に治りません。コツコツとミスプレイ集を溜めるしかないと思います。今回の模試での一番の反省点です。以上で、物理を終わります。国語の採点は面倒くさいのでしません。したがって、これで第一回模試全体の反省は終わりです。所々成長は見られたものの、やはりケアレスミスが目立ちました。そこを改善しましょう。