JYAMIIの沈殿執筆室

神戸のティーン

SUKI SUKI SUKIYAKI

またしても、毎日投稿に失敗してしまいました。これは4/10の分の日記です。どうやら、僕は毎日コツコツやるより、数日に一度、まとめてやる方が向いている気がします。今までの人生で、計画通りにことが進んだことは一個もありません。いつかできる日がくるのでしょうか。以下、いつものように当日に書いた想定でやっていきます。今日も朝から河合塾に行って参りました。割と書くに値する面白いネタはあるのですが、あまりにも詳しく書くと特定される可能性があるので、今後も河合塾関係の話は詳しくは広げないことにします。今日は、自分の好きなものについて書きたいと思います。まず、定番の好きな食べ物から。1に海鮮丼、2にカルボナーラ、3にカツ定食です。ちなみに、嫌いな食べ物はいっぱいあります。シソ、大葉系の葉っぱ類、からし、わさび、めんたいこ系、梅干し、たくあん、奈良漬けなどの漬物系です。題名にSUKIYAKIと入れましたが、語調を合わせるだけで、別に好きではありません。次に、好きな飲み物。1にタピオカミルクティー(3年飲んでいませんが)、2にバナナミルク、3に明治の「オレ」系100円紙パックジュースです。特に3は、学校の自販機で格安で売っていたので、ストレスが溜まるとよく買って飲んでいました。次に好きな言葉。これは森博嗣からの影響を多少受けて、「こだわらない」です。こだわらないことを最近の目標にしています。次に好きなゲーム。思い出補正がかなり入っていますが、1にFOREVER BLUE~海の呼び声~、2に宝島Z バルバロスの秘宝、3にワンピース アンリミテッドクルーズ2、4にゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、5にスーパーマリオギャラクシー2、6にエルデンリングです。思い出補正がかなりでかいですが、未だに1を超えるゲームに出会っていません。次に好きな小説。1に喜嶋先生の静かな世界(森博嗣)、2に友達(重松清)、3にヴォイド・シェイパシリーズ(森博嗣) です。ヴォイド・シェイパシリーズは単行本が揃っているので、いつか読み直したいです。次にアニメ。ここ2年程ほとんど見ていませんが、1年生のころに見たものが中心です。1に物語シリーズ、2にシュタインズ・ゲート、3にエヴァ といったところです。最後に好きな作家で締めます。1に森博嗣、2に吉本ばなな、3に養老孟子 です。そろそろ、1000字を超えます。明日から予備校が本格的に始まります、忙しくなりそうですね。ではでは👋