JYAMIIの沈殿執筆室

神戸のティーン

ギリギリイギリスに行った話②

<今日の一言>ずっとジーンズを履いていたのに、脚が蚊に刺されたようです。ホワイ。

<今日の写真>

2019/7/21 泉州空港にて

今日も今日とて河合塾に行って参りました。いつものように、特におもしろいことが無かったので割愛します。今日母親が話していたのですが、関西にいる僕の昔の知り合いが東京の大学に進学したことが分かりました。僕が知っている人、仲の良かった人はほとんど東京に行ってしまいました。僕が認知している旧友の中で、東京以外の所に行った人は2人だけです。そんなに、東京が好きなのでしょうか。ちなみに、僕は嫌いです。人がいっぱいるのが嫌でなりません。そんな理由と、ジャパニーズの歴史を堪能したいという思いから、京都の大学を志望しています。幸いなことに、うちの家族は転勤族で実家と言うものを持たないため、割と好きな場所に住むことができます。来年こそは京都に住めるのでしょうか...。タイトル回収です。書くことがなくなったので、イギリスの話の続きをします。①はこちらから↓

 

jyamii.hatenablog.com

二週間ぶりの続きですね。当時のことはほとんど覚えていないため、携帯の中にある写真を見ながら思いだして書いています。それでは、以下本編です。イギリスには、関西の空港から行きました。構成メンバーは、僕の昔の高校(以下N高校とします)の希望者、計40人くらいです。この40人が、イギリス内で半々に分かれて別の留学プログラムを体験すると聞いていました。僕が行ったのは「ウィンチェスター」という方です。ウィンチェスター大学の近くにある施設を貸し切ってのプログラム、といった感じでしょうか。説明はここまでにして、空港での話をします。空港の搭乗手続きをした後、まだかなり時間の余裕があったために、空港内部でお茶をしました(<今日の写真>を参照)。確か、班行動だったため、数人で一緒に軽食みたいなのを食べました。その後は、特に何のトラブルもなく、飛行機に乗りました。実は、飛行機は直行でイギリスに行くのではなく、一度パリの空港で乗り換えをしました。空港の名前は忘れました。残念ながら、あくまでも乗り換えなので、空港の外へ出ることは叶いませんでした。しかし、なんといってもパリ!着いた瞬間から、「おぉ、ここがヨーロッパ!!」といった感じがプンプンしました。その後のパリ→イギリスの飛行機では友達のN君がレトルトさん(だっけ?)のibの実況動画を見ていました。なんと、飛行機時間に備えてあらかじめYoutubeからダウンロードしてきていたようです。準備がいいですね。そういえば最近、ibのリメイクがされたようですね。僕は昔に一回実況を見ただけで、特に思い入れはないのですが、よほど人気があったゲームらしいですね。と、ここまで書いたところで1000字を優に超えました。まだ、イギリスに上陸すらしていません。パート20くらいまで続きそうな予感がします。まぁ、代わり映えがない毎日で話題が無いので、ちょうどいいでしょう。それではブンブン👍